アクセス解析 キノコ917

コミティア122

Posted on 2017.12.01 Friday 12:15 By エモン | Category : 創作活動

JUGEMテーマ:創作活動

 

先日、11月23日のコミティア122に参加をしました。

名古屋コミティアは参加したことはありましたが

コミティアは初参加でした。

こちらやサイト、Twitterなどで事前告知をする予定でしたが

どうにも時間がとれず事後報告になりました。

 

直前まで色々とありましてバタバタした参加になってしまいました。

それでもなんとか新刊は用意できたのでホッとはしました。

以前から取り組んでいた新刊だったのですが最後慌ててしまい

ちょっと心残りがあったりもします。

イラスト集をA4サイズで作ったのは初めてです。

本当はB5の予定でしたが描いているうちに気が変わり変更しました。

色々と初めて尽くしでした。

 

今まで東京のイベントはコミケしか行ったことがなかったので

また違った感じで楽しかったです。

今は二次創作で同人したいのがあまりなく興味も創作ジャンルなので

創作ジャンルのみのイベントは素敵な作品ばかりで思ったより

他のサークルさんの作品を購入してしまいました。

 

イベント中は人が結構多くてコミケとそんなに変わらない感じはしたものの

行き帰りなどの移動は混雑はあまりしなくてスムーズでしたので

気分としては気楽に行ってこれました。

 

次回のイベント参加予定は来年3月の名古屋コミティアを予定しています。

コミティアはまた参加したいです。

 

新刊の表紙になります。「Princess Weapon」

お姫様×武器モチーフのイラスト集です。

十龍之介誕生日!

Posted on 2017.10.12 Thursday 22:56 By エモン | Category : ゲーム

JUGEMテーマ:ゲーム

 

今日は今はまっているスマホゲーム「アイドリッシュセブン」の一番

好きキャラの十さんの誕生日なので誕生日絵を描きました!

と、ウキウキといきたい所なんですが色塗ったら別人になってしまったので

なんか凹んでいます…。

それでもアップするんですけどね。

 

アイドルなのでキラキラしてます。

下絵の方がマシにできたので下絵もアップ。

 

好きなら普段から描いていればいいのに、最近はあまり時間がとれなくて

版権絵まで手が回らなくって。

二部の辺りの衣装にすればよかったかな。そういう問題でもないかもしれないけど。

誕生日絵まで描くのって初めてかもしれない。

先月はTRIGGERのCDも購入したし。すごく良かった〜。オススメ。

ライブビューイングも行ったりと。これの落書きレポも実は描いていたりします。

それはTwitterにアップしました。

上記の絵はいつもと塗りが全く違うのも絵が変わった原因かもしれない。

線はアナログ線のまま油彩ブラシで塗ったので。言い訳だけどね。

版権は描いている時が楽しい。

10/12十龍之介誕生日 by エモン on pixiv

 

残暑お見舞い申し上げます

Posted on 2017.08.30 Wednesday 23:44 By エモン | Category : 自分

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、お久しぶりです。

相変わらずブログ続かないですね…。

 

暑くなったりたまに涼しくなったりと天気が体調に影響している夏です。

8月中旬はもっとひどくて病院に行ったら軽い熱中症っぽいのに

なっていたそうです。その期間毎日熱があったり頭痛がしたりと。

でも風邪の症状がなかったのでごまかしていました。

熱があがりすぎたので病院にというわけです。

 

創作活動は夏コミは落ちたので大人しくしていました。

今後の予定は名古屋コミティアと11月のCOMITIAに申し込みをしました。

東京のCOMITIAは初参加になります。

体調がまだ心配なところもありますが。

とりあえず持って行くものがないので新刊を時間みつけて進めています。

名古屋コミティアにイラスト本を新刊に考えています。

COMITIAにも何か新刊出せたらと意欲だけは膨らみます。

 

落書きですが残暑お見舞いっぽくない絵です。

 

 

レッツ・ラ・まぜまぜ!

最近久しぶりにプリキュア見てます。

この二人が好きでずっと描きたかったのをようやく描けました。

 

ぼちぼち色々と進めていけるのが理想です。

ではでは〜。

第5回 俺の作品を見れ!!に参加中

Posted on 2017.03.10 Friday 23:24 By エモン | Category : 創作活動

JUGEMテーマ:創作活動

 

先週03/04からキワマリ荘の「第5回 俺の作品を見れ!!」に作品を展示していただいています。

この企画展に参加するのは2回目になります。

 

今回はいつも描いている感じの絵です。

実はこの絵は下書き自体は昨年描いていて色を塗れませんでした。

でもこの企画展に向けて色を塗って完成にこぎつけました。

日の目を見れて良かったです。

 

この展示会ジャンルは決まっていなくて色々な作品が集まる面白い企画です。

月末にはすごいことになってそうです。

月末は見に行きたいとは思いますが日程的にはどうだろうな…。

 

キワマリ荘

土・日・月 11:00〜19:00

484-0085 愛知県犬山市西古券68

 

 

輝石魔女 by エモン on pixiv

 

 

今年初めての投稿

Posted on 2017.02.26 Sunday 00:14 By エモン | Category : 自分

JUGEMテーマ:お絵描き

 

お久しぶりです。エモンです。生きています。

今頃今年の年賀状をアップしてみました。

 

 

 

もっと早くというかお正月にやればいいものを…。

色々と詰まっていまして。

 

下のは加工してないバージョンです。

 

昨年は「ユーリ!!!」に大ハマリしました。

絵も描いたりしたのですがまだアップしていません。

明日頃してみようかな。

 

昨年は同人活動をお休みしていましたが、今年は再度頑張ろうと思いまして

まずは春の名古屋コミティアからと思っていたところ日にちが

法事と被ると発覚し断念。

でも、夏コミの申し込みにギリギリ間に合ったので申し込みしました。

脳内同人誌がまだできていないのをちゃんと作ります。

 

近々何か報告できることがあるかもしれません。

もっと色々と書いたり描いたりアップしたいな。

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
キノコ917

Category

Archives

Recent comment

Profile

Total entry:453
Last update:2017/12/01

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR